お知らせ・イベント情報

3月15日:ツーリング

ご参加頂きありがとうございました。
今回予定が合わなかった方々、来月も予定してますので
ご参加の方お待ちいたします。

読谷で数台と合流して名護に向かいます!!

間の画像が無くすみません!!
いつもの名護の天ぷら屋さんに到着です。

これから古宇利島に向かい出発です。

古宇利島に到着致しましたが致し、いつもの場所に先客が居ますので
島を一周して休憩できるところを探します止められる所が無くいつもの所に戻ります
ちょうどタイミング良く先客が出て行く所で無事一服休憩です!!

この日は晴れてますが寒くて足早に古宇利島を出て今帰仁城址廻りで
本部の給油所で燃料補給後、直で戻りバーベキューです!!

フリーロード:11月編お知らせ

1年間ツーリングに行けず申し訳ございません!!
今回11月17日にツーリングに行ってきました。
全員集まり、まずは名護に向けて出発です!!

58号は車が多いので仲泊から329に
変えたいと思いますが後ろの数台遅れてるので
一旦待って名護に向かいます。

名護の天ぷら屋に到着です。
こちらで軽く腹ごしらえです!!

お腹も満たして次は古宇利島に向かいます。
今日は天気にも恵まれてサイコーのツーリング日和です!!

名護の天ぷら屋さんで待ち合わせでしたが
時間に間に合わず今帰仁で合流致しましたが
すぐに戻らないといけないとの事で伊豆見まで少しの間でしたが
久しぶりに会えて良かったです、また今度ご一緒しましょう。

古宇利島で一服して、今帰仁城跡廻りで
本部の給油所で燃料補給します。

今日最後の休憩地の瀬底でトイレ、一服して
帰りは直行で宜野湾まで戻りバーベキューの準備です。

フリーロード:11月編お知らせ

11月ツーリング画像が少なくてすみません。
今月12月は都合によりお休みいたします。
1月は行ける様に頑張りますが自分含め年寄りが多い為
ツーリングが難しいようでしたら他イベント考えますのでお楽しみに!!

フリーロード:10月編お知らせ

10月21日ツーリングに行ってまいりました。
今回は58号途中から宇宙開発抜けて329廻りで二見からオリオンビールから
いつもの名護の天ぷら屋さんで他お客さんと待ち合わせです。

名護に到着、無事他メンバーさんと合流いたしました。
とても天気が良く最高のツーリング日和です。
天ぷらも美味しく頂きコレストロールもMaxです!!
こちらで軽く食べて、次は古宇利〜今帰仁城址〜瀬底の売店に行きます。

古宇利島から今帰仁廻りの画像がアップ出来る物ではないので抜けてますご了承ください!!
瀬底に着きましたが、前回8月も雨で来てなくて分からなかったのですが売店がカフェになってました。
それもこの日地元のカジマヤーでオバーチャンが大勢いまして休める状態ではなく、
素直に 橋降りてすぐのパーキングにて一服して 次は直行で普天間まで行きます。
先に付いた方々はBBQの準備に掛かります!!

今日はとても良い天気で日焼けもして心地よく走れて最高でしたね〜!!
10月のツーリングも無事終了し打ち上げバーベQです!!
今回も皆さんお疲れ様でした。

フリーロード: お知らせ

皆さんお待たせいたしました!!
いろいろ引っ越し後、未だに落ち着きませんが
今回8月19日に久しぶりのツーリング再開です。

名護に到着ここで久しぶりにいつもの天ぷら頂きます。
最近テレビで珍百景にも出てましたよね〜!!
天ぷら食べて次は屋我地、古宇利島に行きます!!

古宇利島から次は今帰仁回りで瀬底で一服休憩をする予定でしたが
本部で大雨に打たれ画像は有りませんがそのまま帰宅して
バーベQする事になりました。
今回急遽ツーリング開催でしたので急な連絡で予定が合わなかった方々
本当に申し訳ございませんでしたが次回はなるべく早めに連絡回す様に致します。
来月はこちらの都合でツーリングは出来ませんが10月はツーリング予定してますので
ご連絡の方お待ちください。

9月4日〜14日まで休みを取り幼なじみの大嶺が孫が生まれたとの事で
急遽内地から帰って来ました、毎日夕方からは飲み会で楽しみました。
帰る前にバイクも乗りたい、そばも食べに行きたいとの事で
13日同期の4人でTZRの試運転も兼ねてそば食べに行って来ました。
天気もサイコ〜に晴れて涼しくて気分もサイコ〜でした。
海もサイコーでしたヤッパリ沖縄サイコーですね!!

海がキレイで心地良い風がとても気持ち良くサマーベットが欲しくなります。
泳ぎたい、着替えが無い、来週はビーチパーリー今日は我慢です。
大嶺はメール見て笑ってます、可愛い孫の写メでしょうか?
孫が可愛くて来年引き上げとの事ですので来年からはゆっくり乗れますな〜!!
あ、来年には足回りとエンジン350化になってますのでお楽しみに!
『ついでに大型車も1台どうですか!!』
来年が楽しみですね〜来年からは、みんなでツーリング、BBQ、ナベパーにボーリングですね!
そんじゃ〜また来年楽しみに、あと1年体に気を付けて頑張って来いよ〜!!!

9月18日金曜日、19日土曜日ビーチパーティーして来ました。
今回金曜日とも有って翌日仕事で参加できない方も多数でしたが、
今回は出張に行ってるメンバーが手待ちで帰って来る為そちらに合わせての日程になりました。
昼から先発隊が準備に行ってくれてます、自分らは仕事を済ませ夜から参加しました。
着いた時にはすでに絶好調『特にカチョ〜』ベロンベロンに酔っ払ってますが絶対に寝ませんこの人は・・・・・
大嶺も、あと1週間休みが取れれば一緒に朝まで飲み明かして楽しかったのにな〜!

自分は昨日体調が悪く12時頃から車で熟睡した為、明け方1度帰宅し風呂に入って子供達を迎えて海に向かい
朝マックを大量買いして8時頃に到着しました、以外に皆さん早くから起きてます、
昨日明け方まで飲んだ人、寝ずに飲んでる人『約1名』
昨日から肉ばかり食べてるので食べるか心配でしたが意外と朝マック好評でした!!
食べてすぐ子供達は釣りに向かい、大きい子供の様な人達は海で泳いでます。
オジサン達は朝からゲ〜ゲ〜言いながらキンキンに冷えた生ビールを飲んで次第に盛り上がって来てます。

朝はとても涼しく天気も良く帰りの運転手は心地良く寝てます。
残りの方々は自分も含め朝から飲みまくりで10時頃には段々眠気もさめて
絶好調になって来てます、朝食欲が無かった人たちがチョット早いお昼ご飯です!!
親子で焼きそば作ってます。
骨付きカルビに焼き鳥、チキンにホットドッグ、肉類食べ飽きた人はラーメン食べてました。
ユキヤは朝マック食べたはずですが遊び過ぎて腹が減ったのか大盛りの焼きそばを食べてます。
まだ午前中です時間はタップリ有ります、酒も十分残ってますので皆さん楽しんでます。

日が暮れるのも早くなり6時過ぎから少し暗くなり始めてます。
あと1泊する予定でしたが酒飲んでない人はお疲れモードですので酔っ払ってる方々がテンションが高い内に
帰る事になりました、サーバーに少しビールが残ってるので片ずけしながら飲んでます
『ビール片手にハイ!カチョーです』
今回酒3升、ビールサーバー60リットル、ワイン4本飲んでます。
8時には帰り皆さんで荷物を降ろし、今日は土曜日ですので数人でまた飲んでました。
来年もこの季節が良いですね!!
皆さん、お疲れ様でした。。。

先日7月19日天気は雨です、18日の段階でツーリングは中止になりました。
ですが、あくまでも予報ですので晴れたら乗りたいと言う人が多いので近い人だけで行く事に
明け方は大雨でしたがお昼前から晴れ間が有るとの事で集合です!!
濡れる覚悟で出発です。

二見で一瞬の涼しい位の片降り逢いましたが無事、名護に到着です。
いつものてんぷらを食べながら一服です。
この後天気が怪しいのでさっさと帰って前日、今日の為にあまり飲んでないので
ビール飲みながらBBQの準備です!!

今日のドライバーは丈二です。
行きと帰り1人で運転お疲れ様でした!!

帰りは車両交換でFJ乗りは尚彦です!!
次回もまた、参加の方宜しくお願いします。

ジョージーがGS1150に乗ってますので修理が間に合わなかった
オチョーがジョージーのFJ担当です!!
次回は自分の1300で参加です!!

今日も意外と雨に会わず帰れると思いきや
スナベから宜野湾方面を見ると雨が降ってるのが分かりますが
早く帰ってビールが飲みたいので進むしか有りません
惜しくも到着を目の前にして、伊佐で大雨、一瞬でズボ濡れです。
雨雲レーダーで3時に大雨との事でしたが2時過ぎに降ってしまいました。
予報は良い様に外れる時と悪い方に外れる事が有るそうです!! !
全員で到着後、大笑いでした、まずはお疲れ乾杯してBBQです。
夕方には、朝まで飲み屋で飲んでたメンバーがお目覚めで参加、まさか行けると思わず
飲んだ事を後悔しながら また飲んでました!!
また、次回は晴れる事を祈ってツーリング予定致しますので日時ご連絡お待ち下さい。
今回濡れる覚悟でご参加頂いた方々、BBQ準備に駆け付けてくれた方々有り難うございます!!

6月は露時期で暇なのでボーリング大会する事にしました。
急遽決まりましたのでご連絡が間に合わなかった方々申し訳ございません。
みなさん絶好調で酔っ払いですね!!
終了後に写した写真です、誰と誰が高価ゲットしたかは覚えてませんが
予定は未定ですが、次回はお子さん達も連れて大会予定です!!
ご参加の方宜しくお願いします。

5月に金沢に行って来ました!!
多数画像有りましたが、こちらだけ掲載致します。
写真はお配りしてますのでご了承下さい。

コンパニオン登場で大盛り上がり!!

飲みすぎて2次会が大変な事に!!
今回3泊4日での旅行でした!!
目東尋坊 〜片山津温泉 〜千里浜ナギサドライブウェー
兼六園〜立山黒部アルペンルート〜武家屋敷他!!
次はどこに行くか、いろいろ候補が出てますが決まれば
また沖縄リゾートトラベルのナミエ隊長さん案内の方宜しくお願いします!!

今年から5月5日子供の日、子供達の交流と題して夕方からBBQを始めました沢山のお子様方が、いらっして、
とてもにぎやかで、学校も違えば年もバラバラですがとても良い交流の場になった様で良かったです。
朝から子供達を連れて遊びに行ってますので夕方は大人は疲れてますがさすがに酒パワーで復活してました。
来年も又成長したお子さんを連れて皆様で楽しいBBQにしましょう!!

11月30日 天気曇り
都合の合わせられたメンバーで北部までドライブに行ってきました。

今回カメラ担当が休みで運転しながらの撮影ですので沢山写しましたが
ほとんどブレたり、ズレたりで使えません、で名護のてんぷら屋さんから始めます。
こちらで何時ものてんぷら食って休憩です。

名護のてんぷら屋〜古宇利島に向います。

古宇利島に到着ここで少し早いですが休憩と数人の昼食タイム
名護で合流予定の伊芸さんと東さんがこちらで合流!!
ヨヘナさんは、今回時間に間に合わない様ですので次回『来年』宜しくお願いします。
こちらはとても景色も良くハンモックで昼寝も出来ます。

古宇利から何時もの今帰仁回りで帰りますが最初に撮影し過ぎて
途中でバッテリー切れ それも 不慣れなのでほとんど画像は使えませんショック!!
イッサン来年は頼むぜ〜!
画像はあまり有りませんが一応帰り道も楽しく無事帰りビールで乾杯バーべキューです。
みなさんお疲れ様でした。

11月9日天気は曇り雨ですが同期生のオッサン5人でお昼にそば食べに行って来ました。
たまには同期で走るのも懐かしくて良いですね!!
天気は怪しく、いつ降るか分かりませんでしたが無事濡れる事無く帰れました。
次回は愛知県に行ってる雨男の大嶺も一緒に行きたいですね〜!
オオミネ元気かな〜? 元気だろ〜!!

10月19日先週末の台風明けで天気も良いとの事ですのでツーリングに出掛けました。
バイク乗るにはこの季節が暑くも無く、寒くも無く昼間は12月まで心地良く走れますので
県外の方々、沖縄サイコーですよ、是非いらっして下さい!!

多幸山抜けて恩納村へ先週台風で延期になった運動会が
各地域で行われてる為車も少なくスムーズに流れてサイコーです。
西からキセンバル抜けて東側から名護のてんぷら屋さんに到着です。
ここで数台時間の都合でお帰りになりました『ご参加有り難うございました』
ここでいつものてんぷら4000円分を軽く食い上げ、残った人達で次は古宇利島の
かわいいお姉さんの所で特製カレーにタコライスなど食べに行きます。
帰ってBBQも準備されてるのであまり食べない様にして下さい。
『ツーリングですが食べ歩きも大好きな人達です』
それでは古宇利島に出発です。

古宇利島の特製カレーにタコライス食べて満足した所で
今帰仁周りで今回は違うルートで南下して帰ります。
帰ってBBQです、沢山食べて下さい、今回肉は勿論ですが
豚バラが大人気でしたので次回は豚バラ大目に注文しておきますね!
途中使える画像が有りませんので今回これでお終いです。
今回も運動会で参加出来なかった方々次回ご参加の方お待ち致します。
みなさんお疲れ様でした〜!!また次ぎヨロシク!!

9月21日ツーリング予定でしたが今回も台風15号で中止になりました。
ですが当日、朝になって天気が回復して来てますので、まずは電話!数人と連絡が取れました。
宜野湾はチラチラ降ったり止んだりで読谷方面も同様、名護は曇りとの事
様子を見てる内に乗りたくてウズウズしてる数名が到着!!
時間はお昼前、濡れる覚悟で出発しました。

今の所雨に打たれず名護まで来ました。
いつものてんぷら屋さんで熱々のてんぷらを食べて休憩です!!

次は名護から古宇利島へ!!
古宇利島も晴れてます、暑くも無くとても涼しくてサイコ〜
古宇利島で黒糖入りカレーを食べに来ました。
画像有りませんが、コクが有りとても美味しかったです。
ぜんざいも好評でした!!
食った後は今帰仁回りで瀬底の売店のオバサンに顔を出して来ます。

瀬底からはノンストップで宜野湾まで向かいます。
途中靴ひもがステップに絡まり信号待ちで立ちゴケした人がいましたが
幸いバイクにヒドイ傷が付く事無くすんだので良かったですがヒモには気を付けましょう。
何だかんだで結局帰りも一度も雨は降りませんでした。
ツーリング中止すること無かったですね。・・・残念!!
今日は急遽出発でしたのでBBQは無しですのでツマミとピザでカンパイです。
   『ビンケイごめん今日はピザ−ラです。』
今回参加出来なかった方々、次また宜しくお願いします。

7月末に仕上がり8月始めにKR−1とR1Zの試運転含め軽く数台で遊びに行って来ました。
画像アップするの忘れてましたすみません!!
KR−1が少しカブリ気味でしたが、R1Zは今回ノーマルマフラー『TZR用』ですが下から上まで一気に吹けきり絶好調でした。
KR−1はその後、絶好調になったり吹かなくなったりで原因はCDIでした!!
CDIが見つかるまでお休みですが、復活した時は面白くなりそうですね、今回キャブもTM30に変更済みです。
KR−1のCDI探していますお持ちの方譲って頂けると助かります。
R1Zの方はその後マフラーをsp忠男ジャッカルに変更完了致しました。

8月17日
今回8月12日楽しみにしてたツーリングですが・・・
朝は晴れてとても良い天気でしたが香水か降水確率が80%
どう考えても怪しい気配様子見する事に・・

やはり雨が降ってきました、遠く方、途中合流予定の方から中止の連絡を回してる最中に
ガンマ500の○村さんが雨に濡れながら登場感謝です。
ですが、今回32名予定でしたので連絡に時間が掛かりました。
いろいろ世間話しながら様子見してますが一向に晴れそうも有りません。

検討も虚しく今日は中止です、すみません・・・
私が悪いわけでは有りませんが『日頃の行いなのかな』しょうがないですよね!!『もしかして僕が馬鹿?』
天気ばかりは分かりません、そこでBBQするんですかとの声欠け・・・ハイ勿論ヤリマス・・『肉はチュハーラ有ります!!』
と、ゆう流れでBBQスタートです!!丁度時間はお昼前腹もペコペコ『内のメンバーは常に食べ盛りですので』
腹が減ってはE/Gキックも出来ないそうです!!『チュハーラ』食べて下さい。『沢山』
今回前もって準備された方々本当に残念でしたが次回今日の分も楽しみましょうね!!
近場?の方で参加された方の車両は預かりで帰りは天皇陛下『彼女、奥さん』がお迎えです。
しかし時間は盛り上がり過ぎて11時間過ぎてます、勿論彼女方は途中で着て楽しんでますが・・・
天皇陛下は帰りに電話する事になってますので・・・素直にすみませんでした!!
世の皆様『奥様方』旦那は月に1,3回のツーリングが息抜きです
だから明日からは家族の為に朝6時から起きてガンバレるのですよ!
僕が『ハギーが』言うのもなんですが、いつも『ナンギ』させてすみません。『ハゲ』、『苦労』
毎回お世話になります、これからも宜しくお願いします!!
次回予定立てて起きますので、楽しみに連絡お待ち頂ければと思います。
いつもお付き合い頂きありがとうございます!!!!!!
それでは、来月9月は盛り上がりましょう!

今回RZV500とRZ250とTZR3台の試運転も兼ねて
先週シーミー終わらせた人だけで急遽ヤンバルまでドライブに行ってきました。
天気もサイコーに晴れて、みんなウキウキです。

まずは、久々にシーサイドに行く事にしました。
シーサイドに来たらヤッパリ、シーサイドサンドにスープです!!
話は変わりますが消費税8%に上がりましたがシーサイドの販売機は
前よりも安くなってました?
ここで昼食を取り名護に向かいます。

シーサイドから出て北上しますが、名護手前で渋滞です。
事故?天気も良いので、もしかして検問?まー安全運転してれば問題無いので
北上です、渋滞を抜けると事故も無く、只のシーミー渋滞でした!!

名護に入り少し回り道しよう、との事で双見に右折、軽く流しながら
てんぷら屋に到着!ここで出発に間に合わなかったZが合流です。
渋滞にもハマリ、セパハンは年寄りにはキツイのでここで少し休憩です。
いつもならここで、てんぷらにかき氷りなのですが食べたばかりなので?・・・。
誰かがてんぷらまとめて買って来てました。
休みの日にこんなに食べて大丈夫ですかね?
生きてる内に食べた方が良いと結論が出ました。
ヤッパリ美味しいですね、アチコーコーてんぷらサイコーです。
また梅雨明けに伺いますのでサービスして下さいね〜。
今日は名護までの予定でしたがZ君が合流したばかりですので、
もう少し走る事になりました、次はどこに行くか〜???

てんぷら屋から出て給油して伊豆見回りでホイホイする事に決まりました。
いつもの売店でオバちゃんに顔を見せてアイスバー食う人も入れば
運転してないから良い事に○ール買う人、朝からのど飴食べつずける人みなバラバラです。
久しぶりに遠出するので帰りは皆さん疲れ気味です。
今日は人数が少ないのでBBQは無しで焼き鳥をツマミにお疲れカンパイです。
焼き鳥以外に美味しかったですね、話が盛り上がり気が付くと11時過ぎなってました。
次の日は筋肉痛と2日酔い、仕事中は辛くて当分飲む気がしませんが
夕方になると不思議と酒も抜けいつもの様に宴会です。
今回急な話で多数の方お誘い出来ませんでしたが
次回予定決まりましたら前もってご連絡致します。
次回ご参加の方宜しくお願いします!!

10月20日ツーリング当日 天気 曇り/雨60%
朝はとても晴れてましたが段々怪しくなって来ました。
メンバーが内地に帰るので、ど〜しても行きたいとの事
濡れる覚悟で行って来ました!!

予定道り、北谷で大雨一度待機、10分程で雨は上がり再開です。

読谷で、またまた通り雨、前方は明るく晴れてる様ですので待機なしで進みます!!

前進して正解でした!多幸山から道も乾き始めて天気も良くなりそうです。

今の所雨は止んでますが西は天気が悪そうです、一度シーサイドで一服しながら知り合いに電話掛け捲りです。
結果、東方面は雨が上がり晴れてるそうですので東回りで名護に向かう事にしました。

329は金武辺りから雨が降った後で道も乾き始めてます!
所々青空も見えて来て天気も回復しそうです。
もうすぐ名護に到着です、美味しいてんぷらが待ってます!!

名護に到着!!昼食です。!
てんぷらーにかき氷、海産物定食等それぞれ好きな物を食べて食後の一服して次は
古宇利島でジョージーの島らっきょを買いに行きます。

古宇利島到着!!
ここで1台遅れて参加、ジョージさん島らっきょも忘れず購入済み!!

ナイチャーも沢山見たのでそろそろ出発です!!
次は今帰仁廻りで帰宅です!!
帰りは休憩無しで帰りBBQの準備です!!
先に着いた方は手伝いの方宜しくお願いします!!

天気が心配でしたが、結局行きの2回程雨に会いましたが途中から雨にも遇わず
楽しく走り、無事ツーリングを終える事が出来ました!
一度家に帰り大半が集まりましたので、BBQ開始です。
この日は夜11時過ぎまで盛り上がってました。
お迎えの奥様方、月に一度お許し下さい。『多分』
今回初参加の方が5人いましたが、次回も時間が合えば、又のご参加お待ち致します。

9月15日ツーリングに行って来ました!!
朝は集合時間いつものメンバーはうちなータイムですので待ってる間に店の中で
差し入れのサンドイッチ、おにぎりで腹ごしらえ中です。

全員集まり待ち合わせの時間も有りますので急いで出発です。
あとは、名護でRZ数台が合流しますので楽しみです!!

信号待ち等で数グループに別れてしまいましたが。
天気も曇りでとても気持ち良く流せてサイコーでした!!
来月からはもっとサイコーだと思いますが・・・?

待ち合わせ場所の名護漁港でいつもの美味しい てんぷらに、かき氷!!朝から食べまくりですね!!
一杯買いすぎて、てんぷら残ってましたが、こんなに食べて後からのBBQ大丈夫ですかね?

RZ2台が到着いたしました。
次の古宇利島で一台ずつ画像アップ予定でしたが、
間も無くカメラが破損する事態に、ヤラレマシタ・・・
伊芸様すみません今回撮影する事が出来ませんでしたので次回宜しくお願いします。

古宇利に向けて出発です!!
画像は残念ながらこれで終わりになります、
一番古宇利島で並べて撮影するのが楽しみでしたが
皆さん本当に申し訳ございません、次からはデジカメ2,3台持ってきます。

みなさんお疲れ様でした、皆様のおかげで楽しくツーリングが出来ました!!
無事帰って来ていつもの楽しいBBQです!!
先月はとても暑くて大変でしたが今回は天気に恵まれて
とても心地よく走る事が出来ました!
今回参加出来なかった方も来月は宜しくお願いします!!

8月18日日曜日久しぶりにツーリングに行きました!! 前日まで雨で当日の天気予報は雨ですが予報も当てにならないので雨でも乗りたい人だけで行って来ました。途中で片降り覚悟です・・・。
【左から2番目画像】
数名遅れてるので橋の下の日陰で一服します。
天気は雨どころか、とても良い天気です。

人も車も道らない場所で止まってみました。
とても静かで日陰さえ有れば昼寝したい位良い場所です。
ここにお家でも建てようかな〜なんて・・・無理か!
それにしても暑過ぎて逆に少し雨に打たれたい位ですね!!

皆さん暑い中お疲れ様でした!!
今回仕事で参加出来なかった方、天気予報を信じて前の日飲み過ぎでチョンボの方
あまり時間も無い中限られた時間ギリギリ途中までお付き合い頂いた方々
本当にありがとうございました、また次回も宜しくお願いします。

今回ツーリングではなく皆さんで4泊5日で北海道に遊びに行って来ました!!
天気が良ければレンタバイクでツーリング予定です。
羽田空港到着、羽田で乗り継ぎ、こちらで一人合流『カチョ〜』今は社長ですが?

新千歳に出発上空は青空でとても晴れてます、札幌も予報は晴れ到着が楽しみです。

新千歳空港到着、今日は晴れてますので思ったより寒くは有りませんでした。
まずは腹ペコですので近くのホテルのバイキングで昼食でした。
昼食中の画像は有りませんが、味は、十人十色で、ま〜普通でした。

昼食後、バス内では早速ビールに島酒『持って来ました』飲みまくりです。
ホテルに向かいながら、観光に行くとの事でアナウンスではシコシコ?に向かいます?
どんな所か分かりませんが、ま〜行けば分かるだろうと飲みまくりです。
だんだん山奥に向かって行きます、4月末ですが山はほとんど雪が残ってます。

到着、支笏湖『シコツコ』でした。アヒルボートに乗り皆で遊ぶ予定でしたが、休みでした残念!!
こちらは、肌寒い位でしたが、千歳橋を渡って小島に行くと風が強く体感温度が半端では有りませんでしたのすぐに撤収しましたが、数名は先に戻りお店でソフトクリーム食べてました。
次は何処かの公園に行くそうです。

羊が丘からホテルに向かう途中で時間が有る為運転手さんがホテル近郊の旧北海道庁舎、時計台にて撮影して頂きました。
ホテルは大道り公園前ですので電波塔等も、すぐ側に有り夜は大浴場からの眺めはキレイな景色でした。
ホテルにチェックインして、次はススキノの居酒屋に予約して有りますが時間が有るので近くを探索に行きたいと思います。

ススキノ交差点です、ニッカの画像がボケてすみません。
今日予約した居酒屋はあの有名なススキノ交番2件隣りにある、お〜い北海道に行って来ました。
海鮮料理、北海道食べ放題コースにしました。とても美味しかったです、食べるのに夢中で画像が少ないです。すみません!!
ここでビールに焼酎、チューハイ、想い存分飲んでお腹も一杯です。
北海道は沖縄と違い飲む時間が早く閉まるのが早いので次は急いでキャバクラに!
北海道美人が大勢いましたがお店が多過ぎて選ぶのも大変です。
偶然、沖縄通の古田と言う地元の案内人に逢い、いいお店をいろいろ教えて頂きました。
ラーメン屋さんも飲み屋も全てよろしかったです、『一番怖いのはボッタクリです。』

古田君ありがと〜ございました!!

2日目小樽観光、小樽運河と小樽の町を観光致しました。

商店街を見て回りました、食べ物から見上げ品店、小樽ビールやアイスクリームいろいろ

食べ歩き途中に商売上手な昆布屋のオバサンに捕まれました、お店の前にはお父さん預かります?の看板、意味は分かりませんが

街中は歩きタバコが出来ませんので、店の中でタバコ吸えますよ、とのオバサンの言葉に皆さん中に入り案内されソファーに座らされて

タバコを吸うとサービスとの事で昆布茶、味噌汁、乾燥昆布等いろいろ味見させられました。『血糖値の高い方にお勧めとの事』

ここでタバコも吸い終わり、出るに出れません、勿論全員袋持って出ました。

お父さん預かりますの看板に納得。預けられたお父さんは帰りに勿論昆布を買います!!

ここの昆布は確かに美味しかったです。全員が昆布にお湯入れるだけでダシが出て美味しいと言ってました。

名前は少し怪しいですがホラ吹き昆布と言う所でした。

小樽の商店街から次は近くの石原裕次郎記念館に到着。

入り口から中に入るとフロアーが西部警察です。

懐かしい当時の車輌が綺麗な状態で残ってるのには感激です。

ボンネット、天井から機関銃もそのまま付いて当時を思い出させます。

入場料払って奥に入ると510ブルーバードや希少な物が沢山で西部警察の映像も流れてます。

510は画像に収めましたが中は撮影ご遠慮との事で画像は有りませんが。
裕次郎さんが乗っていた当時のガルウイングベンツ等チョー高級車がガラス張りに展示されて、船の船内をイメージして造られてたり 言葉では伝わりませんが、すごくお金が掛かってました。撮影禁止ですが高級そうなカメラ持って撮影してる方がいました関係者なのか

あのベンツ今、売りに出したら1億はするとの事でした。

他カメラ搭載のニューマン含め3台のニューマンが綺麗な状態で保管されてました。 一度は行って見て下さい。

昨日も遅くまで飲み歩いてますので今日は観光はこれで終わりホテルに帰ります。

夕方から、また飲み歩きツアーです。

結局ホテルに帰ってきて仮眠取る暇なく沖縄居酒屋がホテルのすぐ隣りの

地下街入り口に有りましたのでそちらに行く事に2日目ですがポーク食べて沖縄に帰りたいと言う人もいました。

こちらで、飲み食いした後時間もいい時間またまたススキノに飲みに行きます、帰りはお決まりのラーメンです。

夜は冷えるし、小雨が降ってる為地下街からススキノへ向かう途中大盛り焼きそば発見!! この麺の量に具が入るとどうなるんでしょうね!?

明日は、あちらこちら観光予定が有るようですが、お昼は本命のサッポロビール園で食事ジンギスカンに十勝牛。

旅行来る前から毎日ビール園に行きたいと希望してたビール党のケンが大騒ぎです!!

北海道2日目これで終わります。

new

白い恋人パークにて。
11時の鐘と同時に人形のパレードが有り、シャボン玉が沢山出て来て子供達は大喜び!!
自分たちはおっさん10人タバコ吸うのに一生懸命でした、場違い?マー半分、中国人に間違われてたので
良いか!!
次は昼食にビール党が待ちに待ったサッポロビール園で十勝牛にジンギスカン、ビール飲みまくりですが
前の日も飲み過ぎで胃もおかしく、テンション低いです。

ビール党が待ちに待ったサッポロビール園に到着こちらで2時間半美味しい昼食後
ビールを飲む予定が前日飲み過ぎでテンション上がらず皆さん食う気ゼロ、まずは一杯飲む事にしました。
今までオーオー言ってましたが飲めば飲むほど絶好調に気付けば2時間半飲みまくってました。
ヤッパリ地元で飲むのは違いますとても美味しかったです。
一杯が全員で100杯近く頂いてました。自分的には工場限定の巧みだったかな?が美味しかったです。
定員さんも愛敬が有っていろいろツマミも頂きました、ありがとうございました!!
次は大倉山スキージャンプ台と円山動物園です。

酔っ払いの賢です!大倉山に到着!!
長いエスカレーターで途中まで行きます。

エスカレーターで上まで行きチケットを買い更にロープウェーイで上に行きます。
眺めは最高でした!!
高さは半端なく高かった、オリンピック選手はこの高さから・・・スゲ〜なの一言です!
その後、円山動物園にシロクマに会いに行きましたが、昼食を取らずに飲みまくったせいで今頃腹が空いてしまい園内のパーラーやコンビニで腹ごしらえしてる内に時間が来てしまい大半は肝心なシロクマも見れずに帰ってきました。明日からは自由行動で、レンタカーで観光する人ホテルでゆっくりする人
今回楽しい事が一杯有りましたここで紹介出来なかった事も多々有りますが
北海道ツアー編はこれで終わります!!
また来年何処に行くかみんなで検討中です。

カスタムで紹介したFJ6年ぶりに乗る事になりましたので今回、試運転がてら軽くドライブに行ってきました。
予定はボーリング大会でしたが、週間天気でも晴れの日の日曜日にバイクに乗ろうとあるお方からお話が有り、FJも復活したし、zx12Rも新しいオーナーが決まりましたので急遽決定ツーリング行きましょう。ならばBBQもやろうゼッ!と言う事でボーリングキャンセルしてツーリングに!
ですが・・・?肝心な、言いだしっぺが時間になっても来ません。
心配になって電話すると・・・皆待ってると聞くとウン大丈夫、明日は晴れるから大丈夫?
と意味の分からない事を言い始めて、ハ、ハ、ハと笑ってます???
バイクはいつでも出れる様に待機してますが、完全に本人意識が有りませんので今回お休みです・・・・・?
本人は残念でしたが、とても気持ちの良い天気で今年一番のツーリング日和でした。今月4月は北海道、来月末予定では梅雨に入る可能性があり、もしかすると次回は梅雨明けにツーリングになるかも?

登場 !!!夕方、目を真っ赤にして本人登場まだ酔っ払ってました!!
本に何がなんだか意味が分からないと言ってましたが・・・
勿論我々も意味が分からないのは言うまでも有りません、ですが、又飲んでました!『飲まないとやってられなかったのか?』ヤッパリ酒は美味しいですから仕方有りませんが、程々にしましょうね!!!

今日も楽しいくツーリングも無事に終わり、メインのバーベキュウです。
お昼は軽食で済ませたので皆さん腹ペコです。たくさん食べて、たくさん飲みましょう。
今回、急遽決まりましたので、参加出来なかった方々申し訳有りませんが
次回前もってご連絡させて頂きますのご参加宜しくお願いします。

2005年のツーリング風景です。

無事ツーリングも終わり帰ってきました。
午後4時からBBQ開始して酒も入り時間も9時過ぎ皆さん大分酒が入りその後3人が大変な事に???

酔っ払いながら話の流れでなぜか罰ゲーム?
3人のロン毛のお兄さん達が1分刈りになる事に、それでもモヒカン、逆モヒカンでそのまま飲んでました。
2時間位は大爆笑しながら楽しく飲んでました。
一応帰る前にみんなで綺麗に1分刈り、多少のトラ刈りは気にしない事に!!
時間も12時近くなってましたので片付けは明日する事にして帰りの運転代行待ちです。
皆さんお疲れ様でした!!

2004年頃です。
この時は10代の若い子が芝生の上でコケてブレーキレバーを根元から折ってしまい帰りはリアブレーキだけで帰らないといけなくなり本人は、まだ未熟ですので今は亡き優しい先輩が、車両を交換して無事帰りました。

楽しいツーリングも無事終わり毎回恒例のBBQで盛り上がります。

2003年頃です。年々元々のバイク好きがバイクに気が向き始めた頃です。

懐かしい写真が出てきました。
1998年一度車にハマってましたが、やっぱりオートバイに戻り始めの頃です。
画像が悪くて済みません。

▲一番上に戻ります

Copyright FREE ROAD 2011. All Rights Reserved